ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和ワシントン ファーマーズガーデン

ランチに行ってきました。 しゃぶしゃぶ、サラダ、寿司は握ってくれます。 ドリンクバーもついています。 結構ちょいちょい行きます。 美味しかった。😊

三橋のビックボーイ 昨日の夜

息子が宇都宮片付けから一時帰宅 腹ペコで野菜たくさん食べたいって言うから、 サラダ食べ放題のビックボーイ。 明日、日曜は友達も一緒に宇都宮に行って片付けるそうです。

御徒町

御徒町にて、仕事打合せ。 14時半スタート、少し早く着くように行って UNIQLOのビルの上でランチしました。 京浜東北に乗ってたら、御徒町止まらないで秋葉原に。 慌てて山手線で引き返しました。 10時から4時まで快速だから止まらないんだ~ アホです。 思…

マック ハワイアンバーベキューポーク

マクドナルド期間商品 ハワイアンバーベキューポーク パイナップルパイ ドライブスルーで購入してきました。 オレンジジュースとポテトM ネットクーポン セットで590円。最近安いですね。 結構、ドライブスルー混雑していました ものすごく時間かかって1度…

26年11月 デビクロ君の恋と魔法

嵐が大好きな私は当然、デビクロ君の恋と魔法 映画館で見ましたよ! 案外、ほっこりした映画でした。 主演の相葉くんがCMしているミスドのデビクロバージョン

26年12月 俺のスパニッシュ

場所、ちょっと探してしまいました。 俺のイタリアンの裏側だった。 アヒージョ、ハムのサラダ、バケット アヒージョにはバケット必須だね。 あつあつでおいしかった。 パエリア、サラダ、パスタ、オムレツ も頼んだけど、写真とるの忘れて食べちゃった。 …

26年11月 俺の揚子江

俺のシリーズは、全部行ってみようと頑張っています。 俺の揚子江 全席座る席でした。 といっても簡易的な椅子ですけど。 ミュージックチャージも必要なお店です。 通常は300円 ミュージックチャージのあるお店は600円 かな? ふかひれ、でかい!! トリュフ、…

26年12月 東京駅のディズニークリスマス

東京駅のディズニーイルミネーション ものすごくたくさんの電飾の中にミッキーの形の電飾があると言われて探すこと1時間以上! やっとありました。これだ!! 超、うれしかった。 だけど、後から見に行ったら、なくなっていました。期間が過ぎると取っちゃ…

25年11月 足利フラワーパーク

早めに行ったのだけど、とっても混んでいました。 ささっと見て、ささっと帰ってきました。 寒かったけど、なかなかきれいでした。

26年11月 ディズニーシー

ジェラトーニが夏に発売になって、 新し物好きの私はとっても欲しくなってしまって。 でも、しばらく在庫切れでした。 たまたま時間があったので、ネットで調べてみたら、入荷していると。 早速、午後3時以降のチケットで入場しました。 限定スーベニアカッ…

LASCALA のキーホルダー

旦那の実家を整理していたら、昔、ただ飯食いに行っていた 渋谷のディスコのキーホルダー出てきました。 超、懐かしい!!! 結婚後、7年ほど旦那の実家で同居しました。 仕事の都合でさいたまだけど、いつか宇都宮に帰ると思って使わない荷物そのままでし…

26年11月 今戸神社

宝くじが当たる神社だとテレビに出ていました。 1年前に良縁があるという事で、別の友達と来た神社でした。 宝くじとも縁があるという事ですね。 この石を撫でて待ち受けにするとよいと説明が書いてありました。

26年7月 宇宙村

四谷三丁目にある宇宙村へ テレビに出ていたので。 めっちゃ怪しかったので行ってきました。 扉を開けても誰も出てこなくてびっくり。 すみませーんって声を掛けたら、宇宙村村長さん、出てきてくれました。 いろんな話をしてくれました。 隕石を膝に乗せて…

26年7月 富岡製糸工場

めちゃくちゃ暑い夏の日に世界遺産になった富岡製糸工場に行ってきました。 さすがに混雑していました。 ボランティアの方々が説明してくださるミニツアーが無料であったので参加しました。 楽しく、一生懸命、説明してくれたおじさんに感謝(#^.^#) かいこ…

26年7月 アベノハルカス

アベノハルカスに行きました。 混んでたらこまると思って前もってチケット購入していきました、 全然、混んでなかった。 スカイツリーはあんなに混雑していたのに。 素敵な建物でした。

26年8月 トルコ、カッパドキア

トルコに行きました。 ちょっと奮発してカッパドキアの洞窟ホテルに泊まりました。 気球に乗ってカッパドキア 朝4時集合だったかな? バスで気球のところまで行って、 膨らんだ気球に乗り込みます。 すごくたくさんの気球がどんどん膨らんでいきます。 1…

転院

入院生活45日ほどで、大分病状も安定したので、リハビリの病院に転院。 右麻痺はあるものの、言葉は大分出てくるまでに回復しました。 言葉が出てきた分、先生に何でなおせないんだと言ってみたり、たいしたことない用事で年中ナースコールしたりで、完全に…

暴れだし

寝て叫ぶ生活が数日。 うるさいので半強制的に個室へ移動。 差額ベット代1.5万円は当然実費にて 10日位過ぎた頃には左が多少動けるようになり、暴れ出すようになりました、 手に触れるもの看護婦さん投げつけたり。 あまりに凶暴なので、手がつけられないか…

洗濯

一般病棟生活がスタート。 大分、意識もはっきりと。 右が動かないのを、受け止められないのと、言葉が出てこないのと。 何で~~と叫ぶこと数日。 死ぬ~と叫ぶこと数日。 少しずつ言葉は戻りそう。 デブの洗濯半端なし。 LLオムツ二つを無理にくっつけてい…

普通病棟

39歳と若かったからか案外順調に回復して4日くらいしたら ICUから一般病棟へ。 しかし、私の苦労の始まりでした。 パジャマ 弟は175センチ、115キロ 超デブ 動けないのもあるので、前開きのゆったりしたもの。 デブ服専門のサカゼンへ。案外パジャマは売って…

1日目 ICU

救急車で運ばれて、次の日 ICUに入院しているとのこと。 病室に入る許可をもらって、重病患者ばかりの別棟に行ってみました。 部屋に入った途端、奥からウォ~ウォ~と叫び声が。 弟でした。 先生が病状の説明をしてくれました。 右は完全麻痺。生涯動くこと…

26年7月 横浜工場夜景クルーズ

とっても幻想的できれいでした。

26年7月 USJ ハリーポッター

ハリーポッター、オープンした次の土日で行ってきました。 電車もハリポタモード JTBでゴールデンウィークくらいから予約してました。 ホテル1泊、往復新幹線、USJ二日チケット、ハリポタ入場チケット込みで 一人4万円くらい ハリポタライドは土曜…

今日は柏

我が家の朝は5時に起きてスタート。 今日は4時半には起きてました。 犬のお世話や洗濯、ちょっと掃除。 6時15分に旦那が出勤。 そのあと私は7時ごろまでお風呂に入ります。 憩いのひと時。 さあ、準備万端! そろそろ出掛けよーっと。 車で川口によって税理…

仕事で平井

案外、寒かった。 平井駅からテクテク歩いてお客さんのところへ。 打ち合わせの後、事務所で事務処理。 この時期は忙しくて、嫌になるな。 家に着くのは、よるの10時かな? それから明日行く打ち合わせのチェックだ~~ 明日は車で行く打ち合わせなので、遅…

埼玉の老人保健施設

さいたま市に問い合わせて、各種施設の空き情報のサイトを教えてもらいました。 家の近所に老健の空きがあって、認知症別棟と記載もあったので、早速見学に。 栃木の施設と違って、とても広く綺麗です。 老健は基本3ヶ月自動更新、1年間は入居してられるとの…

旦那実家の片付け

田舎の広い家 物を捨てることがもったいないと、何でも溜め込む父 今日は息子が1人で行って片付けをしてくれると。 春休みに入ったから一週間くらい行ってくると自分から。 暖かくなったらでいいんじゃない?と言ったら 明日やろうは馬鹿野郎だ。できるとき…

ワインショップのブログに載ってた

有楽町のワインショップのブログに載ってた息子 嬉しくて全文下記にコピー 素敵な親孝行・・・(涙 http://www.v-yamazaki.co.jp/staffblog/yurakucho/mtkkimage.php?mtkk_size=195&mtkk_emoji=typecast/clock.gif2015/01/27 22:01 ブログをご覧の皆様こんば…

20歳のお礼だって😂

先日、成人式だった息子 お世話になりましたってワインをプレゼントしてくれました。 良い子に育ったと親バカ 超うれし~💖💖💖

2月8日 どん亭 与野店

豚しゃぶ食べ放題 すき焼き、しゃぶしゃぶ ダブル鍋 寒い時には、がっつりあったまります。 ♬あったかいんだから♪ タマムシかよ😬 10パーセント割引券使いました。