ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

普通病棟

39歳と若かったからか案外順調に回復して4日くらいしたら
ICUから一般病棟へ。

しかし、私の苦労の始まりでした。

パジャマ
   弟は175センチ、115キロ   超デブ
   動けないのもあるので、前開きのゆったりしたもの。
   デブ服専門のサカゼンへ。案外パジャマは売っていません。
   (デブはパジャマ着ないのかな?)
    5Lを買って行きましたが、キツキツ。再度、買い直し。
    都内のサカゼンも数件回ってなんとか7L2枚ゲット。

タオル
    動けない弟の移動手段として体の下にタイルを敷いて4名で持ち上げる。
    丈夫な超大判バスタオルが必要でした。
    これは、しまむらでこうにゅうできました。

オムツ
    大人用LLかいましたが、脇が閉まりませんでした。
    LL2枚を合わせてに使用。
    ぴったりしないので、漏れ漏れです。

敷きシーツ
     オムツがあまりに漏れ漏れのため。
     病院のシーツを毎回交換できないと、防水の物を数枚購入。
     オムツ換事に交換です。

普通の体型の人なら、こんな苦労はしないのに。
買い物、大変でした。

大型の服の高さにもビックリ❗️
パジャマ1枚まさかの1万越えですよ😱😱

肉体的、経済的、ズタボロ生活、スタートしました😂