ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

28年4月 シビルウォー

アベンジャーズシリーズは好きなので全部見ています。 今回は内部分裂で仲間同士の戦い。 そのきっかけがちょっとがっかりかな。 まあまあ楽しかった。

28年4月 ブリランテ武蔵野フレンチ

ランチで行きました。 2160円、フルコースのランチ。 スープ、 前菜盛り合わせ ホタテ ポークグリル デザート盛合せ。 超豪華💖 さいたま近辺でランチデザート、ここが一押し!

28年4月 アラビスタガーデン

仕事場の歓送迎会。 15人でランチ。

28年4月 馬車道

久々の馬車道ランチ。 食べ放題に来ちゃう。

28年4月 入間アウトレット ぼてちゅう

息子が就活中。 バイト一生懸命しているので、高校からおこずかいあげていません。 今年は就活だしスーツとか買ってあげようかな?と思ったら、 自分で買うからいいって。 せめて時計くらいは買ってあげようと。入間アウトレットへ。

28年4月 越谷レイクタウン フードコート

タイレストランにてパクチー麺 いきなりステーキもあったから200グラム。 ライスとサラダ付けた。

28年4月 シルバニアファミリーカフェ

越谷レイクタウンのシルバニアファミリーレストラン。 特にキャラクターメニューはないので、デザート頼んだだけ。

28年4月 バーバパパカフェ

越谷レイクタウンのソニープラザでやっているバーバパパカフェ。 アボガドサンド、本当にアボガドだけが挟まっていた。 超少し。 ポストカード付き カフェオレは本当はバーバパパだけど、今日はできなくてママの顔。 なぜできない? コースターと極小クッキ…

28年4月 カプコン カフェ

越谷レイクタウンにあるカプコンカフェに行きました。 今はバイオハザード。 パンケーキ、注射器はイチゴソース、 左のカプセルは中身がラムネとパチパチキャンデー ポテトと弾丸風にカットされたソーセージ。

28年4月 川越 氷川神社

パワースポットです。 御神木、この周りを八の字で回るといいらしい。周りましたよ タイのおみくじ。中吉でした。釣り竿で釣るおみくじ。300円 人型流し。人型の神に息を3回吹き掛けて体に触れて、流す。 鳥居超えた 結びカフェ。混んでいたので、結びロール…

28年4月 小江戸川越

家から30分くらいの川越。案外観光地たまに来ます。 工事中 怖い😱 団子一本60円。醤油の団子のみ。

28年4月 川越 ラーメン 大ハ

小江戸川越、ラーメン屋 元祖太焼きそば 紫芋餃子、中には黄色い芋がコロコロ入っていましたよ。 ラーメンの中にもサツマイモの揚げたの入っていました。 ミニチャーハン いろんな取材が来ているみたい。去年が多かったかな~。

28年4月 ガスト ランチ

ガストのランチが変わりましたってCMからの初ランチ。 日替わりランチ、5種類だった?これが4種類。 前と比べるとチキンが増えたかな?私はチキン少し苦手なので、がっかり。 その分599円くらいのメニューが増えた。そこはグッド! 今日はチキンとエビフライ…

28年4月 コムサカフェ

新宿のコムサカフェでケーキタイム。 新宿はオリエンタルな雰囲気。

28年4月 新宿ダンシングクラブ

去年ランチで来て以来。 今回はディナーに挑戦。 突然踊り出すのは同じでも、夜はDJ付きでちょっと派手 シャンパンサービスが来ました、一杯300円。安い! 1人4000円のコースをオーダー。 ボリュームありました。 手がベタベタで、やっぱり匂いがずーっと残…

28年4月 ガンダムカフェ

秋葉原のガンダムカフェでランチ。 昔と違って今はシャアやアムロの時代ではないみたい。 ファンの人には申し訳ないけど、知らないキャラクターばっかりでした。 周りの皆さんは、コースターとかもらって、ワーキャー騒いでいたけど???

28年4月 新小岩の海峡

お得ランチ。 680円、ドリンクバー付き。超お得💖

28年4月 小山市、天使のパンケーキ

いちごの里にある天使のパンケーキで有名なカフェでランチ。 今年に1/1に認知の父を連れて来て以来。 ランチはお得で前菜、ドリンクデザート付きで1050円。 プラス300円でミニパンケーキに出来ます。 思っていたより小さかったけど、300円だし、美味しかっ…

28年4月 ビックボーイ

おなかぺこぺこで食べ放題のビックボーイへ

28年4月 エッグスンシングス

さいたま市コクーンのエッグスンシングス。 最近はほとんど並んでないです。 今回は5分くらいかな? テラス席は空いたまま。 いつもいちごマカデミアなので、今回は全部のせ。 400円くらい高いのをチョイス。 生クリームの量は変わらないし、やっぱりいちご…

28年4月 ロイヤルパインズ 和食

浦和ロイヤルパインズ和食の赤松 本当は1階でケーキ食べ放題に行こうと思ったら混んでいた。 席が空いたら電話入れますと番号書いたのに、結局連絡なし おなかすいたし、5階の和食、お惣菜食べ放題付きなので行くことに。 去年暮れにすき焼き食べ放題来たし…

28年4月 モスバーガー デザート

モスバーガーにてデザートタイム。 チーズケーキ。 美味しかった💖

28年4月 久兵衛

久兵衛500円、ワンコインランチ。 うどん案外美味しくて、ちょいちょい来ちゃいます。

28年4月 かごの屋

初めての平日ランチ ちょっと高いけど、土日よりはいいかな。 すき焼き、副菜3品付き、10穀米 今度は事務所のみんなでランチ宴会でもしようかな。

28年3月 イオンフードコート

長崎ちゃんぽん、ビックカツ

28年3月 リサガス レストラン

リサガスパールタウン、レストラン 5時に行ったらメニューはまだディナーではなかったので、キャラクターカレーメニューになかった。 でもお店の人に聞いてみたら作ってくれるって💖 ありがとうございます😌

28年3月 リサガスパールタウン

富士山ハイランド入り口にある、リサガスパールタウン。 6時からプロジェクションマッピングあるらしいので夕方に着くように行きました。 狭いけど、超可愛い💖 6時からのプロジェクションマッピングは明るすぎて全然見えなかった。 途中から見えてきたけれど…

28年3月 富士山 浅間神社

世界遺産になってさらにパワー増したパワースポット浅間神社へ。

28年3月 忍野八海

久しぶりに来てみました。 富士山が世界遺産になったからか、外国の方がすごく多い。 ものすごく混んでいました。

28年3月 御殿場アウトレット

久しぶりに御殿場アウトレットへ。 息子にタグホイヤーの時計を買ってあげようかな?とも思ったので。 タグホイヤーは25%引き。 昔は4割くらい引いていたのに。残念。 お客様の半分以上外国の方のよう。 値段は佐野や入間の方が安いかな~。 物にもよると思…