ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンハード修復ならず!

パソコン壊れてしまっていたのをデータだけでもとデータ復旧専門業者にたのんでいた見積もりがでてきました。なんと!58万円(ギョギョ!!)しかもそれだけかけても完全修復は難しく、全く修復しない場合もあるそうです。そうした場合でも費用は全額とは…

窓も違う!

窓はだいぶ前からついていたのですが、いまさらながら違うって気が付きました。たしかダイニングと洗濯部屋の窓は透明と考えていたはずです。が、型ガラスになっています。今頃気が付くなんて!が~んって感じです。今日は石膏ボード2階すべて張られていて…

お風呂のドア確認

だんなは何度もN展示儒のお風呂と同じドアなんですね。と確認をしていました。なのでN展示場に行って念のため写真撮って来ました。 多分このドアはバックマリオンというオプション品なのでは?と私は思っていたのですが、だんながしつこく、このドアと全く…

またまた新しい展示場見学

今日も新しい展示場JUCのオープン。かなり広い展示場のようなので、期待は大。ままのおりぼんさんとまたまたご一緒させていただいちゃいました。 ちょうどあまり人がいなかったので、展示場の2階で楽しくお話できちゃいました。子供たち飽きなければもっ…

大工さんたばこ家の中で吸わないで!

今だんなが現場見てきたところ、いつもやってくれている親子の大工さんとそのお母様もお手伝いしてくれていたようです。が、その女性の方が2階の部屋の中でたばこを吸っていました。 我が家の家族にはタバコを吸う人がいなくて、しかも私たち夫婦どちらの親…

お風呂のドア違うよ~!

お風呂の内部変わってはいないんですが、入り口ドア置いてありました。こちらの思っているものと違っています。お風呂に関してはだんなさんの要望を取り入れて、窓もドアも透明ガラスのはず。

お風呂

搬入されてました。まだ完成はしていないようです。我が家はセキスイのお風呂です。バスの形はヤマハがよかったのですが、なによりミラービジョンにひかれました。地デジが対応間に合いそうもないので、洗面所と同時映像で写るようにテレビをつけて、そちら…

石膏ボード

ロフトの部分などなど石膏ボードついてきました。

風呂関係の搬入

昨日夕方お風呂関係搬入されていたようです。監督さんから連絡あり、シャワーブースの鏡の高さ、棚の高さ指示してください。とのこと。すぐに行ってみました。1階勝手口にあるシャワーユニットにセットとは別に鏡、棚、タオル掛けがついているので、位置決…

新しい展示場行ってきました。

今日は新しいJUCの展示場に行ってきました。 ままのおりぼんさん家族とご一緒させていただきました。 ついたら、まず 双子ちゃんたちが展示場案内してくれました。 すみずみまできちんと連れて行ってくれました。(凄腕の営業レディ達です。) ほんとすっ…

パテオふうルーフバルコニー

バルコニーからの写真です。上から風呂&洗面所 リビング ダイニングです。 我が家の場合はこのバルコニー経費節約のためタイルもウッドデッキも頼みませんでした。 後からなにかしなくっちゃ!!

2階も断熱材入っていました。

だいぶ断熱材工事進んでいます。全館空調の機械室回りだけ赤い断熱材?がついていました。(玄関脇のシューズクロークから入れる2畳くらいの機械室です。)天井はちゃんとロックウールになっていました。でもあんまりふわふわしてなくてペタンとした感じで…

断熱材

1階に少し断熱材入っていました。天井部分だけロックウール、それ以外はグラスウールでお願いしています。

VISTA購入しました。

パソコン壊れてしまい、どうしようもなくなり、VISTA購入しました。富士通のTEOにしました。CPUペンティアムのCORE2DUOだし、地デジ対応。なによりディスプレイついていないので、ほかのパソコンに比べて安いんです。(スペックの割には)早速、昔買った韓…

ロフト

我が家は3箇所ロフトがあります。①駐車場の上半分②子供部屋の書庫(下は犬の部屋)③リビングの上(勾配天井部分)リビングのロフトは手すりを三協アルミのアミスにしました。透明なので、下から丸見えで物は置けないです。

キャットウォークがあれれ?

キャットウォークは間接照明です。しかし、電気屋さんが打ち合わせと違っていて、キャトウォクの真ん中に筋交のようなものが入っていますよ~って教えてくれました。見てみると本当に真ん中に三角形の板が!展示場とかではこんなの見たことないですよ~って…

屋根とバルコニー

屋根が出来上がりました。雨も大丈夫。とは言っても、外壁がまだ木パネルのままなので、雨が降るとパネルに雨のしみができます。 ルーフバルコニーに防水処理施されていました。

全館空調ダクト

全館空調のダクト工事です。ダクトが通るところは天井高30センチくらい低くなります。

パソコン壊れてしまいました(*_*)

おとといからパソコンが壊れています。この1年半ほどデータのバックアップを取っていなかったのでとてもショックです。なんとか、データだけでもと思い復旧してもらったりしたのですが、無理とのこと。でもあきらめきれず、データ復旧専門業者に頼んできまし…

中学の入学式でした。

今日は息子の中学校、入学式でした。1学年はクラス40名ほどの8クラスで305名です。小学校の時の倍以上の人数です。素敵なお友達を作って楽しい学生生活を送ってもらいたいなと思います。勉強もがんばって欲しいけど・・・

息子から父へケーキを!

先週金曜日、だんなの誕生日でした。私へホワイトデー、ケーキのプレゼントをしてくれた息子。今度はチョコレートにメッセージまで添えて父へのプレゼントをがんばって作ってくれました。前より作品的にはかなり上達していました。本人曰く将来は有名パテシ…

上棟打ち合わせ

土曜日に上棟の打ち合わせでした。照明やスイッチの位置、コンセントの位置、全館空調噴出し口の位置等確認でした。朝の10時から始まって、午後2時くらいまでかかりました。営業さん、監督さん、電気工事の担当者さん、空調の担当者さん皆さんありがとう…

やっと屋根板できました!

今日、屋根の板完成していました。ロフトも全て出来ていたようだし、ふかし壁の部分もパネルが貼られていました。工事も今日は全て作業が終わったのか大工さん夕方にはもう帰っていたようです。で、息子が張り切って写真撮ってました。(今までも息子が写真…

屋根板少し出来ました。

屋根の一部が出来上がっていました。が、またしても雨。びしょびしょですね。先日雨降ったときは大工さんモップで雨水拭いてくれていたようです。少しはぬれても大丈夫って、こう雨に降られると後でかびてしまうんじゃないかと気が気じゃありません。 隣の分…

カーテン見てきました。

今日は、近所のカーテン王国というお店で見積もりを出してもらいに行ってきました。カーテンレールかブラインドかシェードかもまだ漠然としていたので、7日までにそれだけでも結論を出しておこうかと思いました。カーテンの位置などによってもレールつけても…

BOSEのスピーカー買いました。

今日は佐野のアウトレットに行ってきました。だんなの実家が宇都宮なので、月に一度くらいは行くのですが、今日はBOSEのアウトレットで5.1チャンネルスピーカーを買う決意で行きました。 購入したのはAM-6Ⅲ もともとBOSEの中では安いのでしょうが…