ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

カーテン見てきました。

今日は、近所のカーテン王国というお店で見積もりを出してもらいに行ってきました。カーテンレールかブラインドかシェードかもまだ漠然としていたので、7日までにそれだけでも結論を出しておこうかと思いました。カーテンの位置などによってもレールつけてもらう所を補強してもらわなければならないですよね。

一応、カーテン&シェードってことで見積もりをお願いしました。後日FAXで見積もり届くようです。レールはアイアンでできているような物にしようかな?って思っています。

我が家は30センチ×180センチの細長い窓ばっかりなので、どうしよう?レールのカーテンはありえないと思うのですが、シェードもそこまで細長いと・・・なんにも無いほうがいいのかな?とか考えちゃいます。(ちなみに3つくっついて並んでいる窓はまとめてカーテンをレールでかけちゃおうとは思うのですが、どうかな?)

なんだかJUCって窓を小さくしちゃう場合が多いですよね。カーテン難しいな~って今になって困っています。