ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外構見積もり

外壁にインターホンつけなかったためまだ外構していない我が家は木材に仮止されて、外壁に寄りかかっている状態です。 何社かで見積もりをとりました。 いろいろとお金がかかってしまってなるべく安くしたいと思い、H展示場と同じガラスブロックを使った外…

照明のこと

引渡しの前の日まで照明発注もれがあって、12日には全てそろいますとのことでした。 ・広角ダウンライト ・キッチンの小さなダウンライト ・間接照明の蛍光灯 ・ロフトの蛍光灯 ・マリオンの防水蛍光灯 ・階段のブラケット 11日に監督さんから電話があって、…

引渡し②

1階の黒いダイハードです。 まずは階段より和室を眺めたところ。(和室の奥はだんなの書斎です。) 和室より階段。 玄関から。

引渡し

8日に朝11時より引渡しでした。 銀行よりの振込み確認してもらい、営業さん、監督さん、立会いのもと引渡し。 まずは全館空調の業者さんの説明。使い方を教わりました。 その後はガスの業者さん。お風呂の使い方等説明。 それから監督さんスイッチの説明等し…

内覧会②

各種ロフトです。 駐車場上のロフトはコンクリート打ちっぱなしのイメージの壁紙です。 犬の部屋は大理石調のクッションフロアーいい感じです。 2階の上のロフトにはインターネットメインTA、ルーター置く場所にしています。 ロフトからキャットウォーク見る…

内覧会①

今日は内覧会でした。夜の7時からの予定でしたが、だんなが5時ころ帰ってこれるってことで、5時からでした。 昨日ハウスクリーニング入っていましたが、今日もだいぶ工事あったようで、後日またクリーニング入るそうです。 ドア、照明はまだの部分ありま…

照明のこと

昨日、夕方現場見に行ったらまたまた選んだものと違う~^_^; 電気の配線図に 東芝のカタログから選んだ照明の品番を記入して営業さんに渡しました。ただ、階段の壁のところにつけようと思ったA展示場と同じロイヤルストックの照明が品番さがせなかったので…

駐車場にコンクリート

今日、駐車場にコンクリート流されてました。左奥になにか乗っています。なんだろう? 金曜日までに固まるのかな? 今日ハウスクリーニングも入っていたようです。 明日工事のものもあるようだけど・・・ 金曜日に引渡しなので、その前に確認って監督さん言…

テレビのアンテナ

だいぶ前にヤマダ電機で地デジのアンテナの値段と工事日程の確認してありました。 値段は1.5万円くらい。1週間前に連絡くれれば大丈夫って話でした。 いざ、正確な見積もりにきてもらったら、地デジのアンテナは完全にきちんと見える保証はあまりなく、…

今日は銀行手続き

我が家は銀行っていうかJAで借入です。 朝からだんなと営業さんで行ってきました。 追加の値段とかとっても気になるんですが、来週の火曜日だそうです。 最後の追い込みで監督さんも現場に毎日来てくれているようです。 忙しいのにごくろうさまです。 今日…

つばめの巣

駐車場のスポットライト配線のところにつばめが巣作りをはじめました。 監督さん、かわいそうだけど取らないと工事進まないから取っておきますね。って。 なんだかかわいそうですが、しょうがないですね。 そのまんまの形でどっかに移動できたらいいのですが…