ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

テレビのアンテナ

だいぶ前にヤマダ電機で地デジのアンテナの値段と工事日程の確認してありました。
値段は1.5万円くらい。1週間前に連絡くれれば大丈夫って話でした。
いざ、正確な見積もりにきてもらったら、地デジのアンテナは完全にきちんと見える保証はあまりなく、新築だったら、ケーブルテレビのほうがいいとのこと。
場合によってはブースターつけたりいろいろ器具つけなければならなくて、8万円以上もかかるかもって・・・
なので、すぐにケーブルテレビに連絡。引越し日に工事に来てくれることになりました。
よかったです。私はテレビが大好きなので、工事日程取れなかったらどうしようとか心配しちゃいました。
いまどきはアンテナ立てる人はあんまりいないそうなんだそうです。
これからはテレビ見るのに月に4000円くらいかかっちゃうのは残念だな~。