ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

28年2月 上海 南京街道

新天地から地下鉄に乗って、南京街道へ。 歩行者天国になっていて、ものすごく人がいる、 日本でいう銀座かな~。 並んでいる店の食べ物はとりあえず買って、食べながら散策して。 白い瓶飲み物はヨーグルトドリンクでした。 饅頭は地元の人、大量に購入して…

28年2月 上海 新天地

LINEカフェを出て、新天地へ。 デパートみたいなんがたくさんあるけど、あんまり興味ないので、ほぼスルー レストランも高いと口コミあったので、それもスルー。 今度、上海に来た時には、ここは来ない! ユニクロがあったので値段見てみたら、日本の倍以上…

28年2月 上海 LINEカフェ

田子坊から新天地へ歩く途中にLINEカフェがあります。 ガイドブックには載ってなく、ネット情報。 多少迷って、人に聞きながらなんとかたどりつきました。 結構歩いた。 ロープみたいなのが外の張ってあったから、普段並ぶみたい。 ほぼ並ばずに、買えました…

28年2月 上海 田子坊

リニアモーターカーの駅から7番の地下鉄で田子坊へ。 最初地下鉄乗り場がわからなくて、超探しました。

28年2月 上海 リニアモーターカー

朝食食べながら、今日の日程を会議。 リニアモーターカーで街に出て、 田子坊、LINEカフェ、新天地。南京街道散策、ランチ、 ホテルチェックイン 庭園、夜景、ビルに登る 始発7時だったです。 空港からリニアモーターカー駅までは歩いて5分くらい。 分かりや…

28年2月 弾丸上海

早朝2時発、月曜朝1時着、羽田から上海へ! 金曜夜10時に家を出発。 車を駐車場に預けて、12時に羽田着ー夜ごはん、おでんのおぐら。 前に釜山行った時も、ここで食事。 WIFI借りて、出国審査後に2万円両替。上海は元です。19円、約20円。 上海航空にて上海…

28年2月 さいたま市 ラフレ2階イタリアン

久々に来ました。 前より少し安くなっている気がします。 Aランチ魚 、オムライス サラダ、スープ、ドリンクバー付き

さらば あぶない刑事

世代的に若い人はいなかったな。 懐かしい感じ。 吉川晃司がかっこよかったな💖 最後があっけなさすぎ。

BMWのヘッドライトの中に水滴

少し前からBMWの左のヘッドライトの中が水滴で曇ったようになってました。 セントラル自動車、三橋に見てもらったら、交換しかない。 14万円ですと。 高い、高すぎ。 ぶつけた訳でもなく、自然になったのだからメーカーのせいじゃない? あまりに高いので、…

28年2月 びっくりドンキー

久々、マーメイドサラダとハンバーグ、味噌汁。

28年2月 さいたま市 中華

小腹が空いたので与野イオンフードコートの中華。 麻婆麺とチャーハンセット。 麺大盛り無料です。 ラーメンは580円で大盛り無料だから、お得で美味しい。

28年1月 さいたま市 アクアコッタ

与野本町から歩いて5分くらいのところにあるイタリアン。 ランチとってもお得。Bランチにしてみました。 サラダボリューミーだし美味しい💖 近いので、今度は夜に来てみよーっと!

28年2月 ひだまり農園 ランチ

武蔵浦和駅側のひだまり農園。

28年2月 ココスモーニング

9時からチビ犬のトリミング。 預けてお迎えに行くまで、ココスモーニング、食べ放題に行きました。

28年2月 さいたま市 洋食屋

さいたま市浦和駅から10分くらいの洋食屋に行きました。 サラダ、ハンバーグ、ミートグリル。 それぞれ1000円くらい。

28年2月 浅草、海賊船

焼き牡蠣食べ放題の店。2980円。 オプションで生牡蠣500円。 左手に軍手して、スタンバイ。 殻から出すのに悪戦苦闘。 やきがきの焼き方。結構難しい。

28年2月 錦糸町ランチ

お魚ランチ スープ、サラダ、ご飯、飲み物、お代わり自由。 食べ過ぎ😝

28年1月 ブルーボトルコーヒー

仕事の合間にカフェタイム カフェオレとワッフル ワッフル熱々で美味しい💖