ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

28年2月 上海 南京街道

新天地から地下鉄に乗って、南京街道へ。
歩行者天国になっていて、ものすごく人がいる、
日本でいう銀座かな~。

並んでいる店の食べ物はとりあえず買って、食べながら散策して。

白い瓶飲み物はヨーグルトドリンクでした。

饅頭は地元の人、大量に購入してました。






ランチは上海蟹をとゆうめいなみせへ。
2階の個室に案内されてしまった
メニューを見たらコースは1人1万以上。高っ!
コースによっては旅費より高い。
貧乏な私たちは、アラカルト。
つまみ食いばかりしているから、そんなんたくさんも食べられないし。

細切りどうふの蟹味噌、超美味しかった。量もたくさんで大満足💖
蟹のあんかけチャーハンの量の少なさもびっくりだったけど。