ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

27年12月31日 ホテルニュー塩原

3時からチェックイン。昨年はものすごく行列してたからちょっと早めに。 それでも15分位は並んだかな。 父に今日は大晦日だと言っても、1分たつともうわからくなってます。 いつもの口癖が 長女はどうしてる?親と同居だから会いに来れないんだな。 旦那の妹…

27年12月 大田原 阿Q

今年も年末年始をホテルニュー塩原で過ごします。 行きにメガ盛りで超有名な阿Qに行きました。 20年以上前に何度か行った事があります。 食べログで1位だったので久しぶりに行こうということに。 メチャ混んでましたよ。 阿Qラーメン小 小だけどゆう2人分は…

27年12月 お蕎麦屋 朝日屋

年内の仕事は今日で最後。 職場の近所にあるお蕎麦屋さんに職員12人で行きました。 さいたま市桜区の住宅街に数件並ぶお店の一角。 超隠れ家的。 大人数なので予約をしてました。 予約席以外、満席だったのでよかった。 天婦羅蕎麦。海老が超大きい。 こんな…

この頃

最近、いろいろな友達と食事したり遊びに行ったりする時にふと考えます。 日々の生活によって人は変わっていくんだなって。 若い頃は何をしてても楽しくて、未来の事なんてあまり考えずに遊んでました。 当時は常識なんて事も無視。ひどい若者でした。 今は…

27年12月 大宮 馬車道

ランチのピザ食べ放題 デザートピザ、4種類くらいあります。チョコと、カスタード。

ポップコーン

映画館で絶対ポップコーンを食べちゃう派。 大好き。 しかもダイエットにいいというので、ポップコーンメーカーを買いました。 ちょこっと入れてスイッチを押すと、すごい勢いでポンポンって。 熱~いコーンがはじけ出します。 1番上を閉じ忘れて、飛び出し…

27年12月 かっぱ寿司

ランチたくさん食べ過ぎて、カニづくし、白玉、チョコケーキ、その他ちょこっと。

27年12月 武蔵浦和 おくどさん

ランチ惣菜食べ放題と聞き行ってきました。 メニューは5種類くらいから選べて、お惣菜とお漬物バイキング付いています。 お惣菜バイキング、 カレーうどん、海鮮丼をセレクト

今日の犬達

27年12月で7歳になったコロ太君💖 トリマーさんからバンダナのプレゼント 片目が見えていないガッシュ。 黒いからよくわからない。 家の中では案外元気にしています。もう11歳。

クリスマスイブなのに

今日はクリスマスイブ。 さっきまで仕事してました。 予定もなく、ケーキもない寂しいクリスマスイブです 若い時はクリスマス前後1週間、イベントだらけ。 子供が小さい時は、下手くそでもとりあえず手作りケーキとプレゼント。 本当に、最近はかなりのマイ…

たまに騒ぎます

たまにですが、施設の人たちが盗みをすると騒ぎます。 父自身が盗み癖があるから、そのような妄想をするのかな? 自分の持ち物を売って金にしてしまう。 ここのヤローどもは恐ろしいと。 家に帰ると位牌をリュックに入れて、外に出ようと暴れます。 そんな時…

27年 もうすぐ終わり

今年は、いろんなものが壊れました。 iPad mini 3回 仕事で使っているレイザープリンター3台壊れて、3台購入。 最後の1台は入荷後すぐに初期不良。 仕事で使うパソコン、2台 仕事のビジネスフォン。5台のうち2台使えなくなったので、全機入れ替え。 来年はな…

27年12月 バスツアー⑥ 太田イルミネーション

太田イルミネーション見に行きました。 最後にさいたま新都心、けやき広場

27年12月 バスツアー⑤ 湯葉体験

湯葉をすくって食べました。 たくさんの試食もお酒まであって、ものすごくたくさん食べちゃいました。 あげた湯葉や湯葉のお寿司もありました。 おからのサラダや蒟蒻ゼリー、いろんな豆腐、漬物も。 満足💖

27年12月 バスツアー④ かわば道の駅

道の駅人気ナンバー1だそうです。 地ビールもありました。

27年12月 バスツアー③ お土産

バスツアーと言えば定番のお土産 野菜の詰め放題、フルーツ玉手箱 玉ねぎ、じゃがいも、人参

27年12月 バスツアー ② カニづくしランチ

原田農園でカニづくし御膳のお昼ご飯 バスツアー定番かな?

27年12月 バスツアー① 群馬 いちご狩り

やよい姫って品種のいちご。 とっても大きくて甘いいちごです💖

26年5月 ディズニーランド

ワンスアポんが始まったので見に行きました。 超混んでいた。 あまりに混んでいたから、昼間はパーク外のホテルをシャトルバスでグルグルしてました。

27年1月 ディズニーランド

ジャングルクルーズが新たしくなったので行ってみました。 建物ん中に入るところが増えた。 ワンスアポン、当たって、座ってよく見ました。 ハンバーガー食べた。

かわいいお客さん

父の家片付けていた時に庭にイタチがいました。 チョー可愛い💖 でもやっぱり、我が家のコロちゃんの方が可愛いかな?

27年11月 上尾のお蕎麦屋 文楽

上尾の酒蔵の中にあるお蕎麦屋さん 前菜付きで1500円 おしゃれなお店です。 奥は酒蔵になっています。

27年10月 俺のフレンチ 並木店

9月15日にオープンした俺の系のフルコースのみの並木店。 予約していってみました。 フルコースといえども、ゆったりした席ではなく決まった料理。 アラカルトで頼める方がいいな~。

27年6月 ユニバーサルスタジオ

ハリーポッターが新しくなったらしいので、行ってみました。 夜行バスで行ってみました。 夜10時に新宿発、朝の8時にユニバーサルスタジオ着。 帰りは21時ユニバーサルスタジオ発、新宿朝6時着。 キャーキャー

弟の部屋の引っ越し

半身不随の弟が、引っ越したいと言った時も息子がやってくれました。 こんなにとっちらかってましたよ。 母親が亡くなって寂しかったのか、仏壇をネットで買ったようでした。 サツマイモが供えてありました。

27年11月 家の中に😱

旦那の親の家の片付け。 息子が1人でゴミ捨てに行ってくれました。 前回、結構片付けてくれたのですが、捨てきれないゴミがあったと、今回はゴミ捨て中心。 息子の片付けの後に旦那が行ったのですが何もせず。 ゴキブリが出たら大変とゴキブリホイホイを幾つ…

27年8月 盆踊り

施設の盆踊り。家族も参加できるというので、見に行きました。 部屋に行くと、浴衣を着て、何色のタオルも持っていくか選んでいました。 今まで何度か練習していたと施設の人は言っていましたが、 父は、今日急に盆踊りやるって言われた。 前から練習させて…

27年1月 ホテルニュー塩原

年末から、泊まって、新年明けましておめでとう! お餅つき大会がありました。 父は嬉しそうに参加してました。 でも、お正月だという事はわかってないみたい。 28年も予約済み

片付け

旦那の実家 片付け後の写真 だいぶ頑張ってくれました

27年12月 スヌーピーカフェ 中目黒

一ヶ月前から予約して行ってきました。 予約が8時からで、カフェだと思って、恵比寿のマンゴツリーでガパオライス、トムヤムヌードル食べて行っちゃいました。 冷たい飲み物にはコースター付いてます。 ナプキン、お皿、カップ、全てスヌーピー、可愛いね オ…