ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

この頃

最近、いろいろな友達と食事したり遊びに行ったりする時にふと考えます。

日々の生活によって人は変わっていくんだなって。

若い頃は何をしてても楽しくて、未来の事なんてあまり考えずに遊んでました。
当時は常識なんて事も無視。ひどい若者でした。

今は仕事もし、子育ても終わって、なんとなくの老後の生活も見えてきてます。

話をしていても、旦那の親の愚痴、職場の人の愚痴。
自分の子供の自慢話。そんな話ばかりの友達もちらほら。
はっきり言って、疲れるだけ。

最近の話題のお店、映画の事、読んだ本の事。
私の話題にしたい事とはかけ離れています。

今日、本屋でちょっと立ち読みしていた時に、ダイゴさんお書いた本に、
自分の身にならない友達なら、友達はいなくていいって感じの事書いてありました。

これは、とっても衝撃でした。

自分に合う友達をこれから探せばいいんだって、考えました。

来年は、自分がやりたい事、会いたい人にだけ会うようする事を目標にします。

本当に気の合う友達に出会えるように努力をしてみよーっと!