ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テッド2

始まり早々は、下ネタいっぱいの言葉であふれていて、うんざり感でした。 途中から友情あふれた感で一杯。 案外楽しめました。

アントマン

マーベルの映画は全部見てます。 そんなに期待してなかったけど、やっぱりマーベルの映画は面白い。 次回はアベンジャーズのメンバーにある予感を残してのラスト。 楽しみ💖

猫侍2

四国に行こうと思ったら南の島に行くという。 よく訳のわからない映画でした。 途中で寝てしまいました。

ストロボエッジ

福士蒼汰君と有村架純ちゃん、あまちゃんメンバーの恋愛映画。 おばちゃんにはつまらないかなーと思ったけど、案外面白かった。

龍三と7人の子分たち

北野監督の映画はあまり見てませんでした。 おじいちゃん達の映画ってことで、ちょっと面白そうと見てみました。 すごく面白かった。 ちょいちょい大爆笑しました。 今度アウトレージも見ようと思います。

28年1月 バスツアー⑤ 川場道の駅

前回同様、川場道の駅。 今回は前回と違う店に入りました。 ビールとソーセージ。 美味しい💖 ここの後は、湯葉体験。前回と同じ。 ずーっと食べっぱなし、バスではグースカ寝っぱなしでデブデブ😭

28年1月 バスツアー④ 吉祥寺

風情のある素敵なお寺です。

28年1月 バスツアー③

食事は前回と同じ原田農園 今回はすき焼き、甘エビ食べ放題。スイーツも。 食事の前にポピー摘み。 1人3本、蕾をハサミでとります。

28年1月 バスツアー ②酒蔵見学

前バスツアーと違い酒蔵来ました。 ここ以外は全部前と同じみたい。 お酒、甘酒試飲、梅酒の梅をお土産でもらいました。 私はお酒飲めないので残念。

28年2月 バスツアー

HISのミステリーバスツアーに参加してます。 どこかな~って思ったら去年の年末と同じ場所見たい。 最初イチゴ狩は全く同じ場所😳 前とは違って雪景色⛄️

28年1月 かごの屋 と スシロー

1月26日に近所に隣同士でオープンしたスシローとかごの屋 まずはかごの屋に行ってみました。 オープンしたばかりなのに、待たずに入れました。 外に出ているメニューがファミレスの割に高いからかな? ランチがあったので頼んでみました。 平日はお得ランチ…

28年1月 さいたま市 山海宝

スーラータンメン、2月に一度は食べに来ちゃいます。

28年1月 さいたま市 フレンチ

浦和、ロイヤルパインズホテル、道を挟んだビル2階。 Aセット2500円。 前作、メイン、デザートです。 私のみデザートプラス400円で盛り合わせにしてみました。

28年1月 東大宮駅側 NSラーメン

中華そばとつけ麺。

28年1月 さいたま市カフェ ひぐらし

おじいさん一人で切り盛りをしているカフェ。 お店の前に駐車場4台くらいあり、寒い時とか便利。 コーヒー飲みに来ました。 だいたい、一杯450円。

28年1月 いちげん

認知の父を連れてランチ。 施設に迎えに行くと、お前らどこから来たんだって。 私はヘルシーセット。 父はラーメン唐揚げセット。 旦那はサンマせっと。 コーヒー飲み放題付きでボリュームあって、お得。 父は唐揚げ4つぐらい付いているのを、1つ食べるごと…

28年1月 鉄道博物館

初めての鉄道博物館。 子供も大きくなってからできたので、来る機会ありませんでした。 なんとなく来てみました。 入場料1000円、駐車場500円。 このボリュームなら安いかも。 今度、認知症の父を連れてこようかな~。喜びそう。

28年1月 さいたま市 じんだんぼ

見沼区島町、住宅街にあるログハウスの素敵なお店。 カフェ感覚でお食事頼んだけど、しっかりきちんとお食事できました。 海鮮丼とドングリ定食。

28年1月 さいたま市 スリジェ

さいたま市、フレンチイタリアンのスリジェでランチ 予約なしだったけどギリギリ1組ならって大丈夫でした。 Aコース。とっても満足。 店員さんもきちんとしていて、美味しかった💖💖 完全リピ決定!

28年1月 さいたま市 カフェのあ

住宅街にある隠れ家的カフェ。 お店に入ってみたら、人々が集会中のよう。 10人くらいで楽しくガヤガヤ。 どうぞって、テーブル用意始めてたけど、そんな中でコーヒー飲めるわけない。 貸切にしていればいいのに。 私は恥ずかしがり屋なので、多分二度と行か…

28年1月 さいたま市 ニンタ

さいたま市、ロジャースの並びのカレー屋さん ベジタリアカレーセット、タジマカレーセットをオーダー。 久々カレー、美味しい💖 これはリピ決定! カレー食べたくなったら、この店にこようっと。

28年1月 さいたま市 オニオンジャック

キッシュサラダ、ドリンクセット 1150円、ハニートースト 450円 ちょっと高いかな?

28年1月 さいたま市 はなまるカフェ

さいたま市のはなまるカフェに行きました。 シフォンケーキが入ったサラダと生パスタのお店です。 はなまるセットは4種類からえらべるシフォンサラダと半分のパスタのセット。

28年1月 広島駅 ビル オーダー

駅ビル上のオーダーというお店。 メニューの数は半端なし。 牡蠣鍋御膳と中華オムライスセット 宮島で食べた牡蠣とは違います。 牡蠣だけ食べに宮島行ってもいいかも。 忘れられない。

28年1月 尾道 おでんランチ

尾道の、ちょっとオシャレなおでん屋さん。 ランチなんと500円。安くて美味しかった。 おじいちゃんとおばあちゃんでやっているお店でした。

28年1月 尾道 朱華園

尾道ラーメン、どこを見ても1位だった朱華園 30分くらい並びました。 ラーメンと餃子を頼みました。 尾道ラーメンって魚介系を想像していたけど、ちょっと違っていました。

28年1月 しまなみ海道 愛媛の道の駅

マハタが有名みたいなので、食べてみました。 タイのもっと硬い感じ。 あんまり好きではないな~。

28年1月 お好み焼き あとむ

ドンキホーテのそばのお好み焼き村の4階にあるあとむに行きました。 食べログ上位だったので。 2人で1枚 半分ずつ。

28年1月 お好み焼き ふみちゃん

寿司を食べた後はお好み焼きだと、 ふみちゃんに行きました。 もう一軒行けるように2人で1枚。

28年1月 や台すし

広島でお寿司を食べようと、ネットで調べて寿司居酒屋、や台すしに行きました。 安くて美味しかったです。 入り口の席で寒かったから、急いで出たけど。