ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

クリスマスイブなのに

今日はクリスマスイブ。
さっきまで仕事してました。
予定もなく、ケーキもない寂しいクリスマスイブです😢

若い時はクリスマス前後1週間、イベントだらけ。
子供が小さい時は、下手くそでもとりあえず手作りケーキとプレゼント。

本当に、最近はかなりのマイナス思考。
こんな事が重なると、妬みひがみのイヤーなおばあちゃんになっちゃう😖

元気なうちに、たくさん遊んでおかなくちゃって思って、楽しい時間を過ごせば過ごすほど、動けなくなった時の悲しさを増加させる事になっちゃうのかな~。
家でのんびりする時間を楽しめるように自分を改造していくほうが今の私には必要なのかも。

我が家は今、旦那と私、犬2匹。
旦那は仕事で家に帰ってくるのが毎日12時過ぎ。
それから夕ご飯。
よって、今日も、これからご飯。
そろそろのんびり支度しようかな~。

夜中に食べるから太っちゃいます。
寝るのは2時頃なのに、朝は5時に起きます。
旦那が家を出るのは6時15分。

人生これでいいのか?