ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

2021 4/18 マリオカート、クッパの挑戦状

マリオカートのためにユニバーサルへ

オープンから入らなくてはと、

前日から何時オープンか、いろんな人に聞いたけど、人が集まればオープンしちゃうとのこと。

大阪、恐るべし。

 

とりあえず7時半にホテルを出て、のんびり歩く

もう結構並んでいる。

 

8時に、オープン!との掛け声とともにオープン、

8箇所くらい入り口あったかな?

で私の並んでいる列がすすみが異様に遅い。

後ろの人達は別の列に移動している。

荷物検査するところで理由が判明。そこのおじさんだけ入場する人と愛想良くひたすらおしゃべり。

違うポジションの時にお話ししてください、って感じなので、ここ遅すぎなんだけど、と文句を言いました。ごめんね、と笑顔でシールをくれました。

 

やっと入場したら、アンケートお願いしますとお姉さん、旦那がデレっと元気にはい!だって。苦手なタブレットのアンケートに、とろとろ答えて、ジョーズのボールペンをゲット😓

 

やっとマリオに行ける、

着いたら40分待ち。

まだ、ましか、と並びました。

 

f:id:hyrkawaizgmailcom:20210418170809j:image
f:id:hyrkawaizgmailcom:20210418170753j:image
f:id:hyrkawaizgmailcom:20210418170749j:image
f:id:hyrkawaizgmailcom:20210418170814j:image
f:id:hyrkawaizgmailcom:20210418170745j:image

思ったより早く20分くらいで説明の紙を渡されます。そこで旦那がトイレに行く!と。

お兄さんに説明すると、快く、案内を。

だけど、案内の人が誰もいなくなってしまったので、しばらくストップ。10分くらい、列の進みを止めたかも😓後ろに並んでいた人達ごめんなさい🙏

 

私は乗り場で待つ事さらに10分くらい。

さわかな顔で乗り場に戻ってきた旦那。😤

気を取り直して、帽子型のサンバイザーのような被り物にメガネをはめ込む感じでカートに。

やり方が全然わからなくて59点でした。


f:id:hyrkawaizgmailcom:20210418170756j:image
f:id:hyrkawaizgmailcom:20210418170818j:image

私はゲームが苦手なので、実は面白くなかった😓
f:id:hyrkawaizgmailcom:20210418170801j:image