ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

照明のこと

引渡しの前の日まで照明発注もれがあって、12日には全てそろいますとのことでした。
・広角ダウンライト
・キッチンの小さなダウンライト
・間接照明の蛍光灯
・ロフトの蛍光灯
・マリオンの防水蛍光灯
・階段のブラケット

11日に監督さんから電話があって、12日電気屋さん来てくれるとのこと。最後に納品の階段のブランケットは午前中に宅配便で届くとのこと。

12日電気屋さん工事に来てくれたのですが、足りないものが続出。蛍光灯品物違ってたみたいだし、ダウンライトも無し。
極め付けに届いた階段のブランケットがまた違っていたんです。(ーー;)
A展示場と同じってあれほど言って、写真まで見せたのに~。

監督さんも絶句。

発注状況確認して工事日再度ご連絡しますって12日。まだ連絡ありません。

もしかしたら、ここまで発注違ってたためいろいろ社内で問題になっちゃっているんじゃないかな~って心配です。

営業さんとはかれこれ1年近いお付き合いになります。
確かに発注は違っていてあれれって感じですが、それ以上にこの1年近くとってもお世話になりました。

間取りの変更何度も何度もお付き合いしてくれました。時にはCAD間に合わなかったのでって手書きの間取りプランを丁寧に書いてくれたこともたびたびありました。
今思えば、きっとTさんに出会わなかったら、家建ててなかったな~って思います。

あれこれ注文つけてきっと面倒くさい施主だったと思います。
営業さん、監督さん、工事の人たち皆さんには本当に感謝しています。