ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

パソコン壊れてしまいました(*_*)

おとといからパソコンが壊れています。この1年半ほどデータのバックアップを取っていなかったのでとてもショックです。なんとか、データだけでもと思い復旧してもらったりしたのですが、無理とのこと。でもあきらめきれず、データ復旧専門業者に頼んできました。最低でも1ヶ月はかかるそうです。(あまり期待もしない方が、とも言われました。)しかも、ハードばらばらにしてデータ取り出す場合もあるので、パソコンはもう終わりです。費用もぶっとびで、最低5万円はかかりそうです。(10万円までは出す覚悟です。)何のデータでも復旧してくれるという会社もあったのですが、そちらは費用100万円程度からって、ありえないですよね!!!息子と旅行行った写真はお金にはかえられないと思いますが、最悪は心の中でって感じです。(本当に日々のバックアップ大事です。)

なので、明日にでもパソコンを買うしかないです。デジカメも調子悪いし、お金かかるな。各種セットアップしようにも、結構倉庫に預けているものが多くて、思うようには進まないな。きっと。

このブログは仕事場でつけています。工事も毎日進んでいるっていうのに...
このところ、屋根が出来て、全館空調の銀色のダクトが屋根裏にくっつけられています。断熱材も運び込まれていました。窓も全部ついているし、ドアもついています。