ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

大工さんたばこ家の中で吸わないで!

今だんなが現場見てきたところ、いつもやってくれている親子の大工さんとそのお母様もお手伝いしてくれていたようです。が、その女性の方が2階の部屋の中でたばこを吸っていました。
我が家の家族にはタバコを吸う人がいなくて、しかも私たち夫婦どちらの親も吸わない人たちなのです。とくにだんなはたばこのにおいすら大嫌い。食事に行っても絶対禁煙。たばこのにおいがきらいなために絶対パチンコにも行かないと徹底ぶり。なのでかなりショックだったようです。
でもやっぱり木でできていて、灰とかもし落ちちゃったら、こげ残っちゃうんじゃないの?とかいろいろ気になっちゃいます。特に今日なんか天気いいんだから外で吸えって言いたい!!私の仕事場でも絶対禁煙でどうしても吸いたい人は雪の日でも嵐の日でも外で吸っています。
これからまだまだ長い大工工事。気を悪くされても困っちゃうし、でもでも、営業さんに報告しました。

きっとたばこ日常吸う方でしたら、気にならないことでしょう。うるさい施主でごめんなさい。