ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

大工さんのタバコのこと

大工さんの奥さんが建物の中でたばこを吸っていた件で、営業さんに困ると話しておいたのですが、全く何の話も伝わっていなかったようでした。
たまたま監督さんよりサイディングの検査の件で電話いただいたときにそのことをこちらとしては再度話したところ、全く聞いていなかったです。とのこと。とても申し訳ないとすぐに大工さん、下請けの業者さんに電話いれてくれたようです。
そしたら、すぐに大工さんが私のところにものすごい勢いで誤りにきました。かなりあせっていたようで、ごめんなさいと同時にもう仕事がもらえなくなってしまうとても困るようなことを話していました。
どのように住友さんから言われたのかな~っていうのも気になり、だんなが大工さんによく話を聞きにいきました。
監督さんからはタバコは絶対よくないことなので、今後はないように。この件を補いえるくらいに、この大工さんに仕事を頼んでよかったなって思ってもらえるくらいのいい仕事をしてください。と言われたそうです。
ただ、住友さんの下請け、大工さんの直接の雇い会社の社長からは、大工さんのせいでもしうちの会社が住友さんから仕事もらえなくなっちゃったら、あんたたち家族だけじゃなくて、わが社の社員全員が仕事がなくなっちゃうだよ。どうしてくれるんだ~!くらい言われたそうです。
それであんなにあせってこまっていたんだな~。