ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

上棟打ち合わせ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日に上棟の打ち合わせでした。照明やスイッチの位置、コンセントの位置、全館空調噴出し口の位置等確認でした。朝の10時から始まって、午後2時くらいまでかかりました。営業さん、監督さん、電気工事の担当者さん、空調の担当者さん皆さんありがとうございました。

最終的にテーマは間接照明ということで決定したので、できるだけ目立たない照明で決定しちゃいました。足りない部分はスタンドなど床置き照明などで補充していくって感じです。全館空調の噴出し口もキャットウォークの上など出来るだけ目立たない所で設定しました。我が家は部屋を仕切るドアが極端に少ないので、光熱費に関してはだいぶ不安です。(水周り、寝室、子供部屋、犬の部屋以外は玄関からロフトなどの納戸まで全てオープンです。)

今回の打ち合わせでオーディオやパソコンのネットワークのケーブルをお願いしました。後、当初よりもTVの位置をかなり増やしてもらうようにお願いしました。費用のこと聞いてもそんなにはかかりませんってだけだったけど、どうなんだろう~?(不安です。)

外構工事の事を何も考えていたなかったけれど、ドアが壁一面なので、外構を造らなければ表札はともかくとして、インターホンもなければポストもないことに気が付いて・・・プランニングしてもらわなければ!!