ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

ワインショップのブログに載ってた

有楽町のワインショップのブログに載ってた息子

嬉しくて全文下記にコピー💖💖💖


敵な親孝行・・・(涙
ブログをご覧の皆様こんばんは。
 
最近御来店したお客様のお話。
「ちょっとプレゼントで探してるんですけど・・・」
とワイン選びにお悩みのご様子。
 
「おじいちゃんと親に渡したいんです」
とご家族に贈るワインをお探しでした。
 
そのお客様はついこの前成人になられたばかりの方であり、
「親元を離れおじいちゃんと暮らしていて、成人式で両親にいろいろしてもらったんです。だから一緒に住んでお世話になってるおじいちゃんと親にその御礼がしたくて」
 
私が成人になったとき果たして親に御礼をしたかどうか・・・
 
ワイン好きなおじいちゃんには、蔵元の亡き父アルドに敬意を表して造ったトスカーナの人気蔵元マルケサートの「アルドーネ」を、
あまりワインは飲まないご両親には、南フランスのペノティエが手掛ける果実味たっぷりで飲み口のやわらかい最高級の赤ワイン「アリアンス」をご紹介。
成人に成り立ての青年のワイン選びにとても感動してしまった私。
この感動が彼のご家族にも届くようなワインをご紹介できたのか。。
 
私たちは皆様の人生の大事な瞬間を彩るものをご提供しているのだ、と改めて強く感じた時間でありました。
 
明日からもまたこのような感動を御来店の皆様にお届けできるようスタッフ一同全力でお出迎え致します。
 
有楽町店 阿左美