ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

卒業式

イメージ 1

今日は小学校の卒業式でした。天気もよく暖かい日だったのに!!なんとわが息子は昨日から熱を出してしまい、しかも朝は頭が割れるようにいたくって、死にそうだ~と騒いでいる始末。
早朝から担任の先生に連絡したり、病院の手配をしたりしててんてこまい。

式は午前中。間に合いそうなところから出席してくださいと先生から言われていましたが、予想以上に病院が混んでいて、薬を飲ませて落ち着いたのはちょうどお昼頃、すでに式は終わっていました。

先生に連絡したところ式に事情があり、間に合わなかった子が他にもいるので1時から卒業証書だけ渡すので、これたら来てくださいとのこと。

行ってみると3人出席できなかった子がいて、3人で体育館を使って授与式やってくれました。午前中出席したお友達も何人かギャラリーで参加してくれていました。写真だけ見るとどっかの過疎地の小学校の卒業式って感じです。(まったくも~(>_<))