ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

ソファとダイニングテーブル買いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は幕張メッセまで家具バーゲンに行ってきました。

ソファはL字の黒い皮にしようと思っていました。ロウタイプで出来れば背もたれが本体にくっついていないものって要望も。(通常皮のソファって背もたれの部分が縫い付けてあって、そこにゴミたまりそうって思っちゃうんです。まめな人なら大丈夫だろうけど・・・)

ダイニングテーブルはガラスか分厚い黒い木製のものって探していました。で、ガラスの割と大きめなのがあったので、決めました。

ブランドはどこのかよくわかってませんが、輸入ものらしく納期5月末だったんです。それも希望とぴったりだったので、決定してきました。

ついでにIKEAも見てきました。子供が小さかったらあれもこれも買ってあげたいって家具や置物がたくさんありました。雑貨なんかはとても面白かったです。家が出来上がったら、買出しに行こうかな~って思っています。

ちなみに豪華ではないけど照明器具とかめちゃ安かったです。ダイニングにはシャンデリアをつけようと思っていて、今のところ候補はコイズミの物で定価18万円です。IKEAで見たのはかなりちゃちくはあるのかもしれませんが、ぱっとみたところそう安く見えないかな~、2個ならべてつけたら、結構いけるんじゃないかな~って思った照明ありました。値段はなんと5,980円。他にもブランケットとか遠目に見たらそんなに安く見えないんじゃって感じの900円とかもあったし・・・