ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

打ち合わせでした。

イメージ 1

今日の午前中打ち合わせでした。照明もう決めてくださいって言われちゃうかと思ったのですが、上棟までに位置を決めれば間に合うそうです。

ダイニングは新座展示場をまねして、シャンデリアにしようかなと思っているのですが、我が家はダイニング、リビング、寝室は勾配天井なのです。なので、照明選びがとても難しい!

キャットウォークの部分に間接照明はお願いしました。(JUCの場合は構造上キャットウォークしょうがないんです。)本当は掃除が大変そうなので、あまり好きではないのですが、仕方ありません。間接照明があると全体的に選ぶ照明も違うと思うので、じっくり考えます。(結局きまらない・・・)

そのほか最終確認として、セコム工事なしってことと、犬をつなぐ金具を取り付けをお願いしたのと、全館空調のメンテナンス料金の確認をお願いしました。(全館空調は1年間は無償保証らしいのですが、2年目以降は有料だそうです。年間保守料っていくらなのか聞いてなかった!!壊れたら大変なことになってしまう、それ以外の冷暖設備ないんですもの!!)