ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

床の補修?

イメージ 1

イメージ 2

リフォーム後、3階の部屋を書庫としました。あらかじめ本は重いけど補強しなくても大丈夫かどうか聞いたのですが、ハイムの建物は補強なしで、ピアノだって置けちゃいますから!との回答。

安心して思いっきり引き出し式のキャビネットを置きました。(現物も見せたのですが、大丈夫だって言うから・・・)いざ置いてみたら、あらびっくり!その部屋に入っただけで、キャビネットの扉が開いてしまうんです。(4.5箇所ですけどね。)

連絡してたずねたら、早速、対応してくれました。キャビネットの前の部分に数ミリのベニアをいれたんです。(あきらかに根本的な解決ではなくその場しのぎ!)建物は重さに耐えてもフローリングは耐えられなかったのか~って、でもフローリングになにかあってもその下の鉄骨はしっかりしているから大丈夫だそうです。セキスイファミエスの営業の人が一人で来てくれて一生懸命作業していたので、頭はさっがてしまう思いで、ありがたいのですが、なんとなく微妙な気持ちです。