ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

フィンランド ムーミンづくし 帰り

案外、ひっそりだったムーミンづくし、4時頃終了。
ホテルのあるヘルシンキへ。

案外時間があったので、ガイドブックに載っていたカフェ。

イメージ 1
イメージ 2


観光


イメージ 4
イメージ 3
イメージ 5


お祭りでしたよ。

ディナーはガイドブックに載ってた人気ランキング1位だったお店。
ロールキャベツ、オニオンスープが有名だというのでオーダー。

フィンランドは駐車場事情、適当に路駐って感じ。
夜になると路駐だらけで、トラム走ってると、かなり怖い。
たまたまお店の前が空いたので、止められたけど。
お店は人気ってだけあり、すごく混んでいました。

日本人はいなかったけど、日本語のメニューがありました。。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 10
イメージ 8
イメージ 9

レンタカー返却は翌日朝一なので、ホテルの前の道に路駐。
夜は本当に道びっしりに車が止まっています。