ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

フィンランド ムーミンづくし②

ムーミン博物館、ムーミンショップ、見終わったのが11時半頃。

iPad mini地図が頼り。

オープンが1時からで1時半頃着きました。

地図通りに着いたけど、本当にここでいいのかなーって感じ。
とりあえず駐車場っぽいところに車を置いて地図の通りに。

あった💖   相変わらず誰もいなくて、ひっそりとありました。

イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2


橋を渡って、チケット売り場は?
とにかく誰もいない。

イメージ 4


チケットを買って、まずはランチ。
ビュッフェ形式のお店があったので、入りました。

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 6
イメージ 5


いよいよ、パーク内。
入口はひっそり誰もいなかったけど、中には案外人がいました、
ツアーできているらしい日本人がたくさんいました。


イメージ 9
イメージ 12
イメージ 11
イメージ 10
イメージ 13


ちょっと微妙なミー、ムーミン仲間たち。
案外暇そうにぶらぶらしていました。

ゆるーい感じのムーミンワールドでした。