ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

軽井沢にスケートしに行ってきました。

イメージ 1

息子はスキー検定1級を目指していたのですが、2月の試験落ちてしまったので、だんなが18日にラスト検定チャレンジさせようと軽井沢で宿をとってくれていたのです。っていうかこの2年くらい私は友達母子でスキーに行っていたので、だんなさんは息子のすべる姿を2年くらい見ていなかったものあり小学校最後のスキー姿をビデオに撮ってやるとはりきってもいたのです。

なのに当日の朝、だんなのスキーセット一式だと思っていた袋はキャンプ道具でスキーのウェアもブーツも一時保管の倉庫の中だと気づき、息子はすっかりやるきをなくしてしまったのです。だいたい、もう小6ともなるとお父さんとよりお友達とわいわいスキー行ったほうが楽しいらしい。キャンセルしようと電話してみたら、もうキャンセルは出来なくて、(当日はさすがにだめです。)ブーブー言っている息子をなだめて行ってきました。

で、あちらではボーリングとスケートをしてご満悦でした。(軽井沢じゃなくても出来るだけど(>_<)スケートは初めてだったのですが、ことのほか面白かったらしく、また行く気満々です。
親ばかな母としては高田の馬場でアイスホッケーチームがあるらしいことを聞き、習わせちゃおうかな~なんて思っています。