ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

ハイムのサイディング補修

イメージ 1

セキスイハイムのサイディングの補修も本日結構進んでたようです。(ほぼ終りみたい。)よく見ると新しいサイディングは色の違いも若干ありますが、光沢が全然違います。 以前、地盤沈下によるびひかな?と思っていたのですが、確認したところ やはり10年くらいできちんと塗装(コーティング剤入り)をしないとびひ、ゆがみがでてくるんだそうです。 今のサイディングは10年前よりいいものが開発されて、ひびなどはでないけどね。と職人さんが言っていました。

住友さんにはニチハの16ミリ マイクロガード のサイディングでお願いしています。 20年保証だそうです。ハイムの建物はかなり汚れがめだってしまっているので、今回はほぼアクセント部分を除き、黒い壁です。