ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

サイディング完成までもう少し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

サイディングかなりできてきました。
ふかし壁ではないところは白いサイディングです。白い部分はジョリパッドがいいと思っていたのですが、ニチハ16ミリマイクロガードサイディングは雨で汚れがとれるそうで、20年の保障です。なので、10年先のことを考えサイディングを選択しました。以前建てたセキスイハイムの住宅が思いのほか外壁汚れてショックだったこともあったので・・・
ただ、サイディングは横継ぎ目が目立ってしまうので、それが目立たないように横に線が入っているような継ぎ目が目立たないデザインのものを選びました。
実際見て、まあ目立たないんじゃないかな?って結構満足です。
ルーフバルコニーもばっちりできてきています。