ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

各種仕様決めについて

本日は照明を見るのにコイズミに行って来ました。
今まで行ってきた、ショールム関係です。

・照明    ナショナル、東芝、コイズミ
・建具    トステム、ダイケン、三協アルミ
・外壁    旭トステム、ニチハ
・内装    リリカラ
・キッチン  ミカド、ヤマハ、日立
・お風呂   TOTO、INAX、セキスイ

一応はいろいろ見てきました。

セキスイハイムの時には自由に選べたのは 照明、壁紙くらいです。
そのほかはそれぞれ3.4種類の中から決めていくだけでした。

当時はそれでも大変だと思っていました。

今はあーでもないこーでもない、やっぱりこっちにしてください。
等々、日々営業さんを泣かせています。

思えば、昨年の7月くらいから始まったメーカー選びの時からのお付き合いで、
約6ヶ月間、必ず週に1度(1回約3時間くらい)のべ72時間くらいかな~?
N営業所のTさんにはとてつもなく感謝です!!