ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

オプションについて

ハイムの家の時はオプションて特にありませんでした。
(っていうか、標準以外のものはえらく高かったです。)
標準で全てまかなえちゃったので、当初の見積もりより価格が上がることは
一切ありませんでした。

当時(10年前)は特に頼んでなかったのに、
階段はともかく、お風呂やトイレにも手摺がついてました。
キッチンの足元暖房、お風呂のTVなどもついていたので感動でした。

住不さんはいろいろオプション可能なので、本当にいろいろつけちゃってます。
特にこれはつけたぞーって気合のオプションは

デンソー全館空調(電気代等気になるので、これから調べなくっちゃ!)
・ガラスマリオン8枚
・玄関ドア(トステム最高級、アバンティスシリーズ)
       ※そのほかにもいろいろありますよん(>_<)

よく住不、坪単価は安いけどってありますけど、標準の価格だけで家建てようと思ったら、
ひどくシンプルな家になってしまうかな?って思います。