ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

ホワイトデー

イメージ 1

今日はホワイトデーでした。

バレンタインデーで一応私は息子とパパにチョコをあげたんです。

仕事から帰ってきたら、テーブルの上にケーキとメッセージがありました。息子が手づくりでケーキ作ってくれたんです!(びっくり!!)
道具(型とか)は100円ショップとかで買い、材料(粉や卵、クリーム、いちご)は近所のスーパーで買ってきたようです。(おこづかいで)作り方は学校の先生や友達のお母さんに聞いたり、本屋でケーキの作り方をメモッたらしいです。(本を買うお金はなかったようです。)だいぶ前から計画立てていたようで、道具とかは自分の部屋に隠していたようです。

以外にもわりとおいしく出来ていたし、なにより気持ちがうれしかったです。

いままでいろんなホワイトデーありましたが、たぶん私の人生で一番思い出に残ったホワイトデーです!!

パパが買ってきてくれた有名パテシエのケーキはかすんでしまいました。(パパ自身もかなわないなって完敗を認めてました。)