ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

27年12月 ホテルニュー塩原 夕食バイキング

去年とメニューは同じみたい。

ステーキが1番好きだな~。

初詣に行くので、お酒は飲みませんでした。

父はコーラだったのだけど、酔っ払っていました😳⁉️

認知症の人の独特の行動で、お皿に均等に盛り付けができないといいます。
父もやはり6分割されたお皿、半分は空で、半分に山盛りにしてしまいます。
病気の特徴が、きちんとでてしまうんだな~。

温泉に入った後に、食事に行ったので、浴衣にスリッパ。
温泉で暖かだし、食事するとことも寒くはないので、裸足でした。

食事中に何度も父が、靴下履いてないけど、どうしようって心配します。
暖かいんだからいらないでしょっと周りを見てみると、みんな靴下履いてます。
え~、靴下履いたほうがいいのかも~。
確かにスリッパはビニール製で、温泉とかで脱いだ時に誰が誰のかわからない。
水虫とかが移っちゃう心配もある。
父は、水虫だしね。

イメージ 1