ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

特養

特別養護老人ホーム、ゆくゆくは、そちらの方が良いのかな?
と思って相談開始。

4月からは要介護3以上でないと入所できなくなるそうです。
要介護3は割と動けない人でないと認定されない。
お父さん、体に関しては、私よりも元気です。

今は宇都宮の施設ですが、できれば埼玉に来て欲しい。
夜は家にいてもらい昼は介護施設に通所してもらおうかな?

さいたまのホームページから数カ所、電話で問い合わせしてみました。

今度の日曜に見学に行ってみます。
とりあえず、ショートステイの出来る老健

特養は100人くらい順番待ちしているし、介護3はないし。
老健見学、現状聞いてから考えてみよう!