ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

2020 12/9 犬にオムツの決断😢

6月に眼球摘出した18歳の老犬

家族団結での強行リハビリにより普通に歩けるようになりました。

ただ、各種筋肉の衰えは仕方ない状況。

おしっこ、うんち、垂れ流し状態。

なまじ歩けるので日中誰もいない時に踏み潰して家中歩き回り、帰ると毎日最低1時間以上の大掃除。

少しでも長生きしてもらえるように歩ける限りオムツにはしない予定だったのですが、さすがに限界。

来週からおむつをはかせようと考えています。

 

やんちゃなころの写真

真っ黒でツヤツヤしてたね。

f:id:hyrkawaizgmailcom:20201209222629j:image

みんなのこと大好きで、今もヨタヨタしながら玄関で待っててくれるんだよね。