ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

確認!

イメージ 1

依頼していた仕様と違うってことに関して、監督さんからきちんと各種確認していきましょう!との提案で昨日 監督さん、営業さん、だんな、私でひとつひとつ確認していきました。
ロフトの上窓からドアの枠にいたるまでです。 特にドアの枠や窓の枠のことに関してはなにも考えていなかったです。
今回訂正してもらったことは
 ・1階のドア枠 下の部分 通常白だったのですが、我が家は床が黒なので、その部分だけ5センチくだいとっても違和感ありました。なので、ペンキで黒に塗ってもらうことに決定。(写真のとおり、前後の床黒なのにそこだけ真っ白って・・・)
 ・1階 和室のFIX窓。 FIX窓のある壁は黒。 ですが、和室の窓枠は通常白木だとのこと。やっぱり違和感かな? ここもペンキで黒です。
 ・雨どい。通常サッシの枠とそろえるらしく、我が家はシャイングレーなので、雨どいもグレーでした。でも外壁が黒の部分が多いので、黒に変更してもらいました。
 ・階段部分の壁の巾木色が白でした。そこは本当は下から上まで黒っぽい柄のある壁紙で、本当は連続のつもりでいましたが、2×4の場合はパネルの継ぎ目には通常巾木が入り、無理だそうです。なので、せめてと巾木を狭くしてもらい、色もその壁部分だけ黒にしてもらうことにしました。

その他、各種窓に関してはもう発注してもらっているらしいです。
(お風呂はもうバックマリオンドアになっていました。)

シューズクロークのドアはもういまさらドア枠変えることができないらしく、トステム鏡面仕上げのドアになるように今のドアメーカーで特別発注してくれるようです。

ただ、全開口の窓に関しては2階に関しては展示場と同じなのは無理とのこと。私がぶつぶつ言ってもどうしようもないみたいです。(構造上どうしようもないのでしょうね。)

とても親切丁寧に対応していただいたことに感謝です。
監督さんも営業さんも時間的に3時間以上だったかな?ご苦労様でした。