ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

27年3月 グループホームへ転居

宇都宮の老人集合住宅からさいたまのグループホームへ転居しました。

グループホーム認知症の人しか入居できない施設で、自分でできる事はさせてくれます。
通常の施設より手間がかかる分、費用もかかりますが、頭以外はいたって健康な父には
グループホームが1番良いと思い、年金では足りませんが月5万円の負担覚悟で入居決定しました。

一人で暮らしていた時に親戚500万円ほどの借金もあり、返済しています。
後100万くらいです。

貯金が1円もなく借金があり、何にもわからなくなってしまった父。
我が家の経済負担、半端ないですが仕方ないですね。
夫婦2人で働いていてよかった。

父自身は自分はお金持ちだと勘違いしちゃってます。

広大な敷地や田んぼ、私達に残すものがたくさんあるから教えておかないとといつも言います。

現実は誰も買ってくれそうにない、超田舎の一軒家のみです。

何でもかんでも拾って家に持ち込んでいた父。
片付けだけでも物凄く大変です。