ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

27年12月 どん亭 与野店

認知症で施設にいる父をランチと買い物に連れ出しました。

何が食べたい?と聞くと必ず、腹に入るものなら何でもいいという父。
どん亭に行きました。
リニューアルされてから初めて。

お惣菜もあったサラダバーがなくなって、お菓子バーのようなものになってました。
ショック‼️😱
私はサラダバーが飲み食べることも多かったのに。

店員さんに聞いたら、他の店舗はまだあるけど、試験的にこのお店のみだそうです。

ランチ定食は6種類くらいあり、750円から程。
お寿司食べ放題を589円で付けられ65歳以上は2割引だったので
お父さんだけ定食の他に頼んでみました。
10種類あって、一貫づつオーダー可能。

定食の他にお寿司なので、定食を食べてて、ぱっと右を見るとお寿司。
10回くらい、これはなんだい?とびっくりしていました。
認知症で、今の事、すぐ忘れちゃうんですね。

お父さんを連れてきて注意しなくてはならない事は、お店の物を持って帰ろうとする癖です。
おしぼり、お箸、ストロー、スプーン、湯飲みや小鉢。
一度はファミレスの店員さんを呼ぶブザーのような物持ち帰ろうとしてました。
見張ってないと。

自分が盗み癖があるからでしょうか、施設の人を泥棒だとたまに思ってしまいます。

イメージ 1

サラダバーがなくなってしまったので、もう行かないかな~。
食事の後は与野イオンを散歩しました。