ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

26年10月 ベトナムホーチミン

3泊4日でベトナムホーチミンに行きました。
HISのツアー。

前朝食付き、アオザイレンタル、15分マッサージ付き。お得でした。

ドンコイ通りのホテル。賑やかな場所です。
着いた日は夜遅かったので、さっくり散策。

2日目、世界一へんてこと言われている遊園地 スイテイン遊園地へ!
朝一でHISに行って民族衣装のアオザイをレンタル。そこからタクシーで遊園地へ。
40分位かかったけど1000円くらい。安い!
オプションなんかでいかなくて正解。

着いてみると、うわーとにかく仏教!何もかもバカでかい。
不気味すぎ。

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 5

乗り物は、だいたいが丸い船で、回っていく、イッツアスモールワールドの不気味版。
一二箇所で、何に叩かれる場所がある。かなりびっくり。日本ではありえないよ。

ハリーポッターがあるとは夢??

イメージ 6


お昼には見終わってしまって、戻ります。
ランチをリッチに食べて、ドンコイ通りをブラブラ。

イメージ 8

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

クルーズ終わった後はマッサージしてからホテルに戻りました。
マッサージ安い!