ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

発病

多発性骨髄腫で母が24年5月に亡くなりました。
 
8月初盆で家族で集まろうと言う前の日、父と弟でピザの食べ放題に行ったそうです。
おなかがいっぱいだと、午後2時くらいから寝ているんだけど起きてこないから明日まで寝かせておこうと父。
夕方7時近くになっても起きてこないって?と思い声を掛けたら何の反応もなし。
 
とりあえず救急車を呼びました。
 
弟はデブで、家の3階にいると、念のため救急隊に知らせておきました。
救急車とともに派手な消防車までやってきました。
伝えておいた事は正解で、大変な思いをしてなんとか救急車まで運んでもらいました。
 
救急車の中で少し様子を見てくれた救急隊員が右がマヒしちゃっているようですと。
 
病院に着くと、すぐに処置をして入院なので、支度をしてきてくださいと。
 
左の脳血管が切れているので、右麻痺を言語障害が残るでしょうとのこと。
時間がたたないとどの程度かわからないとのこと。
何の事だか、ちょっと茫然。
 
とりあえず、入院の準備をしに一度帰って、明日のお盆どうしよう?って。