ゆかりんご旅行日記

旅行、キャラクター大好きおばさんの日記です

2021 5/9 犬の床ずれ😢自作ウォーターベッド

歩けなくなってしまったのに誰もいない時にずりずりと、はって動いてしまうので床ずれができてしまい、なかなか治りません。

先週は抗生剤を飲ませていましたが治らないので昨日病院に。ウォーターベッドが1番よいと言うので、布団圧縮袋を使って即席ウォーターベッドを作ってみました。

f:id:hyrkawaizgmailcom:20210509235854j:image

小さい方に水を入れて閉じたあと大きい袋に入れて閉じます。10リットル以上入っているので漏れたら洪水です。

2つの袋を作りました。
f:id:hyrkawaizgmailcom:20210509235918j:image

もともとあった犬用床ずれマットの上に2つの袋を並べて上にビニールを引き、シーツをひきました。
f:id:hyrkawaizgmailcom:20210509235901j:image
f:id:hyrkawaizgmailcom:20210509235851j:image

膿がひどいので、最初は油紙で包帯でしたが、

穴あきポリ袋の中にペットシーツを切って入れて

サージカルテープでとめました。
f:id:hyrkawaizgmailcom:20210509235909j:image

夜に何度も鳴くのですが、今日はどうかな?

ウォーターベッド気持ちよさそうです。
f:id:hyrkawaizgmailcom:20210509235905j:image

床ずれが良くなるとよくなりますように。
f:id:hyrkawaizgmailcom:20210509235858j:image

家族協力で3時間おきに向きを変える予定です。

旦那が4月から転勤で職場が近くなったので立ち寄れるそうです。

3月まではテレワークで家で介護できていたし。

 

5/18で19歳です!

少しでも痛くなく長生きしてくれたらいいです。

 

頑張って👍